【オーバーウォッチ】2021年9月現在最強キャラ、タンク編メタキャラ

Overwatch

【オーバーウォッチ】最新最強キャラ、タンクメタヒーロー2021年9月版

最初に!

オーバーウォッチはキャラクターのアップデートが頻繁なので時期によって最強キャラが変わることがあります。

さらにオーバーウォッチは連携とキャラ構成が重要で最強キャラを選んだのにいまいち!なんてこともあります。

そのため今回はキャラ使用率をもとに連携と構成関係なく活躍しやすい最強タンクキャラクター(メタヒーロー)を紹介していきます。

 

タンクの最強キャラ、メタヒーロー

tear1タンク

・ラインハルト

基本的にどんなマップでも活躍できる頑丈なタンクです。

ペイロードやポイントでハンマーを振り回したりバリアで味方を守ったりと強力なヒーローです。使うコツとしては後ろの味方の位置をこまめに確認してチャージはスキが大きいので移動意外には基本的に使わないことです。

またバリアが壊れてきたらバリアを回復するために下がって何もしない時間も必要です。

チャージを乱用しなければだいたいブロックで活躍できるのでtear1です。

 

・ザリア

エネルギーが貯まるとDPS以上に活躍できる火力型のヒーローです。

バリアを貼るだけなので初心者でも使いやすいヒーローです。エネルギーが貯まっていないザリアはそんなに強くないのでまずは序盤に味方にどんどんバリアを貼ってエネルギーを素早く貯めるのがザリアのコツです。

意外とザリアはタンクでもペラペラなほうなのでキルを欲張って味方のタンクより前に出ないのが死なないコツです。

タンクなのに高い火力が出せるのとバリアで視界に入った味方を守ることができるのでtear1です

 

 

tear2タンク

・D,VA

機動力があるので敵の横や後ろに回って敵サポーターを邪魔したり、正面で一緒に火力を出すこともできるタンクです。

ファラ対策や味方に火力がないときのサブヒットスキャンとして活躍できます。

狙われやすいタンクなので敵の裏に回ったときは頑張って生き残る必要があります。tear1よりのヒーローですが、tear1のラインハルトとザリアの攻撃はディフェンスマトリックスで防げません。タンクバトルには不利なのでtear2になります。

 

・シグマ

バリアと実弾吸収の敵の攻撃をブロックするアビリティが二種類もあるタンクです。

バリアをいつでも出し入れできるのが優秀で攻撃でも守りでも活躍することができます。

ジャンカータウンのような広いマップだとラインハルトよりも活躍することができますが、近づかれて乱戦になるとtear1のラインハルト、ザリア、に狩られてタンク勝負に勝てないのでtear2です。

 

tear3タンク

・ウィンストン

タンクですが前を守るより敵の後ろのヒーラーやDPSをつぶすのがお仕事のタンクです。

機動力があるので高台にいる敵を下ろしたりバリアで敵タンクのヒールを邪魔すると活躍することができます

身体が大きくて弾を当てられやすいので敵をキルできそうになかったらすぐに味方ヒーラーのところに帰るのがコツです。

tear2よりのtear3ですが、リーパーやマクリーなどで対策されるとなにもできないのでtear3です。

 

・ロードホッグ

フックでHP300以下の敵を釣れば一撃で倒すことができるDPSよりのタンクです。

バリア破壊性能もあるうえにtear1のウィンストンを対策することもできます。自己回復もできるので野良だとヒールがまわっていないときに使う人も多いと思います。

キル力があるタンクですが、使用率の高いサポーターのアナに寝かされてしまって前線に立てなかったり裏どりができないとバリアでフックすらできないのでtear3です。

 

・レッキングボール

複数の敵に追いかけられることで活躍する変わったキャラクターです。

機動力もあるので敵の後ろに回って敵サポーターの邪魔をしたりタンクと分断すると戦略的にキルができてかなりの活躍ができます。

そのかわりキャラコントロールの失敗によって戦犯になったり、敵のエイムがいいとアルティメットを貯めさせるだけになってしまうのでtear3です。

 

・オリ―サ

バリアを貼りながら距離減衰のない攻撃を打ち続けることができるのでとてもけん制力のあるタンクです。

アビリティでスタン、凍結、その他妨害を受けなくできるので一番守りが得意なタンクです。

バリアは貼ってから動かせないなど守りに特化したタンクなため、攻撃はとても苦手なタンクです。さらに遠距離は強いですが、近づかれるとなにもできないのでtear3です。

 

【オーバーウォッチ】最新最強キャラ、タンクメタヒーロー2021年9月版まとめ

いかがでしたでしょうか?

単体での評価なので味方との連携やキャラ選択で多少評価が変わってきます。

ランクマッチでの最近のキャラクターのピック率と勝率をもとにしています。

 

以後アプデごとに更新していきます。

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